病名では分からない [日々徒然]

人によって病名の印象は違うと思います。

父は「癌である自分」が一番大変。
でも入院は勧められていません。
転移などステージが進んだ状態ではないし痛みがあるわけではない。
血液検査はわりと安定しています。
もともと、基礎体力あるし。

母はいろいろ複雑に症状が出ていて私が見ても疲れ方が半端ではなく
入院治療を勧められています。

詳しい治療方針を娘さん同席でということなので
来週には私も母の主治医先生の話をきくことに。

癌は痛みなどが強いと大変ですが
我が家の場合は再発でも転移していない父より
他の病気の母の方が症状が重い気がします。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

明日は私も定期検診で婦人科です。
1月に腫瘍マーカーの検査はしているから
今回は期間が短い気がします。

行きたくないけど先に延ばすと余計面倒だから
行ってきます。
一ヶ月も入院したら父はどうなるのだろう?
私には母の代わりは無理。

通院以外は部屋に引きこもっている父ですが
私には用事を頼まない。
買い物くらいは頼まれるけれど日常のことは
尋ねても答えない。

コーヒーくらい入れてあげるのに。
母がいないと我慢する父。

自分中心な生活で相当ストレスかけていることには
父は気がつかないでしょうけれど
母の症状の度合いも分かっているのかしら。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいーとぽてと診察終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。