診察終了! [経過観察・定期検診]

今日は婦人科の定期検診でした。

001.JPG

前回、受付の方に「混んでいるかも」と
言われたとおり、相当混雑していました。
他の科は空いていたんですけど。

待っていると受付で名前を呼ばれて
先に採血をしてきてほしいとのこと。
これは一日で終わる?

採血後もしばらくまって診察。
特に変わりはないので報告もなく。

診察後はわりとすぐ呼ばれました。
腫瘍マーカーも卵巣も問題なし。
子宮の状態も安定しているということで
サラサラと終了。

次回からいつも前採血になるということ。
一度で済むほうがよいのでよかったです。

結果だけを聞きに行くのも手間ですもんね。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

先生はこの春から院内で一番偉い立場になられたので
今まで以上にお忙しいんでしょうね。

私は重い症状が出ているわけでもないので
近くによい婦人科があったらそちらに移っても
よいんですけど。
自分から言い出さないとそのままなのかな。
経過観察の5年が過ぎたら考えようかな~。
(終わったら行かなくてもよいけど)
カウントダウンまであと1年半。

とりあえず次回は4ヵ月後といわれたのですが
日程が合わなかったので9月初旬です。
(あ、今度は逆にあたってしまうかも。そのときは
予約なしで後日行くしかないですね)

消費税分が上がって高くなると思ったのですが
がん検査がなかったためにいつもよりお安いお会計でした。

さて、今からお仕事!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

venerdi

何ともなくて、良かったですね!
突然「元々卵巣嚢胞じゃなかった」と言われてから、1年と少し。
もう二度と行くもんか!と半ば意地になっていましたが、
12月に、別件で婦人科を受診。
ガン検診は年に1度くらいは受けた方がいいのでしょうが、
ついつい、切羽詰まらないと門をたたけないです。
by venerdi (2014-04-24 22:34) 

いっぷく

問題なしで何よりでしたね
by いっぷく (2014-04-25 02:00) 

真珠

*空*さん、ありがとうございます!
別件の方は大丈夫でしたか?

卵巣はいろいろ微妙ですものね。
心身の影響を受けやすいし、自然に小さくなる場合もあるし・・・。
私も予約がなければ相当な状態にならないといかないですね。
もちろん1年に1回は検査したほうがよいとは思いますが
女性にとって婦人科は抵抗感がなかなかぬぐえませんよね~。

by 真珠 (2014-04-25 22:28) 

真珠

いっぷくさん、おかげさまで大丈夫でした。
ありがとうございます!
by 真珠 (2014-04-25 22:30) 

assimane

問題がなくて、良かったですね。
by assimane (2014-04-26 18:48) 

真珠

assimaneさん、ありがとうございます!
おかげさまで無事にクリアしました。
by 真珠 (2014-04-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病名では分からないベーグル到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。