浮上できない [整骨院]

お久しぶりに整骨院へ行って来ました。

「元気なの?」

あんまり・・・。

「春なのにねー」

春が来ないです。寒いし。

「待っているだけじゃなくて探しにいかないと」

見つけにいっても冬、でしたよ~。
(ここには書いていないけれど、撃沈です)

「いい曲がかけるじゃないって」

ふう~・・・です。

やる気がでないという私。

それしかできないんだからやれ、と先生。
前に一節を読ませてくれた本を教えてほしいと言ったら
必要ないでしょ、と却下。

施術中もぐだぐだ~としていた私と何か発しようとした先生の
タイミングがちょうど重なり。

私に譲ってくれたので父の病気の話を一通り話しました。
この手の話を聞きなれている先生は上手に流してくれるので楽。

元が元気だから大丈夫だとは思うんですけど。
私と違って生への執着はあるし。

どうして人は生きたいと思うんでしょうか?

「何のために生きているのか、と言ったら宗教になっちゃうでしょ」

そうかもしれませんけど。

若い頃なら今から頑張れば将来何かがあるかもしれないって希望をもてるけれど、
それを過ぎて、何もないって感じたときにどうやったら自分と折り合いを
つけて生きていくことができるのかなあって。
口には出さなかったけれどこのところずっと渦巻いている気持ちです。

「何かあったときに死をみつめて、それでまた命があることに
感謝して、として生きていくんじゃない」


普通の社会では欠陥人間だから、とあっさり言い切られ。

確かに私はピアノしか続かないんですけど。
それでも、これだけかけても、これしかできないのが
情けない。

指のことをきいたら練習していないから大丈夫だって。
失礼~。
こことここ、と腕と肩、肩甲骨のとある場所。
押してくれたところは気持ちよいツボでした。
こっているのかも。

ご挨拶以外はほとんど視線を合わせず、の会話でした。


は~。


この調子ではカウンセリング行っても無理かなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

Hide

ゆっくり浮上してください!
もう3本目の缶ビールを飲みながらの仕事・・・
ちょっと寝不足かも・・・睡魔が襲って来ますので
そろそろ終了です。明日も5時前に出て来られるのか?
by Hide (2013-05-07 19:48) 

hagi

浮き沈みって、ありますよねぇ~
by hagi (2013-05-07 21:24) 

ひでぷに

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
真珠さんには、音楽と言う立派な道があって羨ましいと思います。
自分の場合、今回の転職で「自分のやりたいことは何だろう?」って自問自答していましたが、生活のこと(収入面で...)を考えると新しい道には踏み出せませんでした。
なので、好きでもない仕事を惰性で続ける道を選んでしまいました(^_^;)
生きるということは辛いことだなぁ、とは思いますが、お互いポジティブに行きましょう! (言うは易しで、簡単に行けば苦労はないんですけどね...)
by ひでぷに (2013-05-08 07:56) 

真珠

Hideさん、ありがとうございます。
ゆっくり浮上します。
今朝もいつも通りに起きられたでしょうか?
私は久しぶりに早起き、でした。
by 真珠 (2013-05-08 22:21) 

真珠

hagiさん、コメントありがとうございます。
浮き沈みは避けられないです・・・ね。
沈んだら、また浮きあがればよいかなと思います。
素敵なお花のお写真に癒されました!
by 真珠 (2013-05-08 22:28) 

真珠

ひでぷにさん、こちらこそご無沙汰しております。
コメントをありがとうございます。
お仕事が決まったのですね。おめでとうございます!
生活していくことは生きていくことにつながっているので
それを軸にされていくのは自然なことだと思います。
ひでぷにさんには可愛いニャンズがいてご趣味のテニスもおありで、
いろいろなことと共に人生を豊かに過ごしていかれることでしょう。
私も見習ってポジティヴにいきたいと思います。
by 真珠 (2013-05-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな音は苦手なの手術は7時間超え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。