ウツではないから [心療内科]

心療内科の診察日でした。
PMSのためかもう全部嫌という感じの状態でしたが
日時を変えると210円かかるし、お薬もなくなるし、
ということで予定通りに。


「最近はどうかな?」

あまり・・・。

いつも以上に言葉が少ない私。

「季節的なものもあるのかもしれないね」

・・・そうですね。

「イヴェントがひと段落ついたのもあるかもしれないよ」

はい。

その時はかなり無理してやっていますから。
糸が切れてしまうと・・・。

「少しゆっくりしてまた何かやればよいでしょう?」

(今は何もする気が起きないんですけど)

「仕事はできているんでしょう?」

・・・しているうちに入らないですけど。


先生はいろいろ訊いてくれるんですけどね。

私が返すのもポツポツ、ポツポツがやっと。
う~ん、と黙ってしまうのであまり会話になりません。


ひどい落ち込みから立ち直って前向きに生きている人はいるんですか?と
質問したら

「状態がよくなったはたくさんいますけど、みんながみんな前向きな訳じゃないですよ。
でも何とか折り合いをつけて生きていく訳で」

(そうまでして生きていかなければいけない理由が私には分からないんですけど)

真珠さんの場合はウツじゃないから。
あえていえば新定型ウツと言えるけど。
ウツだとお薬でよくなるんですよ。

と言いつつレメロンは変えない先生。

前に私が「ないとダメ」と言ったからでしょうか。

ゆっくりやっていきましょうということで終了。
次回は3週間後です。


***
006.JPG

今日はハーベストのバタートースト味。
なかなかおいしいです♪

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


タグ:レメロン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌な痛み変わりたくないのかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。