嫌な痛み [手術後]

このところ1日に何度かお腹に激痛が起こります。
普通の痛みだったら別にひどい痛みでも気にしないのだけれど
それが手術の痕の中側だから嫌。

そういえば先月も同じような痛みがあったなあと
思い出してみたら、それは内診で細胞を削った日でした。
(すぐに月経が来るのかと思ったらそうではなく1週間以上過ぎたから)
削った痛みなのかなと捉えていたのですが。

子宮が腫れてくると痛くなるのかな。

ビキッとぎっくり腰をやったときのような痛みがなぜか
時々傷痕の中側に起こるんですよね。

練習していても思わず手を止めてしまうとか
立っていても座りこむとか。

4月の残っている数日はもうお仕事もゆるいペースなので
支障はないけど。
変わった痛みはやっぱり嫌かも。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

いっぷく

大変ですね
私の妻が昨年、思い当たる症状があって
子宮頸がんやたいがんの検査をしたのですが
原因は8年前の癒着胎盤の傷跡の影響
ということがわかりました。
これからもそういうことはあるのだと思います。
あまり考えすぎて気を回しすぎると
それだけで疲弊してしまうので、
今はいかに「考えないようにする」かというのも
ひとつの対策だと思っています。
by いっぷく (2013-04-26 16:06) 

Hide

痛みを少しでも和らげてあげたいんですが・・・
by Hide (2013-04-26 18:53) 

桃杏

心配ですね。
ぎっくり腰のような痛みが
一日に何度もお腹にくるなんて
辛いですね(;O;)

痛みが少なくなってきますように。

by 桃杏 (2013-04-26 20:33) 

真珠

いっぷくさん、ありがとうございます。
奥様も大変だったのですね・・・。

せっかく私も定期検診に行っているので医師先生を信じ、
痛くなった時以外は気にしないようにしたいと思います。
by 真珠 (2013-04-26 22:39) 

真珠

Hideさん、ありがとうございます。
いつも温かいお言葉嬉しいです。
痛いときには無理せず鎮痛剤にお世話になりますね。
by 真珠 (2013-04-26 22:41) 

真珠

桃杏さん、ありがとうございます。
何だか変な痛みに悩まされています。
いつもの痛みだったら気にならないし
痛みには強い方だと思っているのですけど。

早く治まってくれるとよいな~と思います。
by 真珠 (2013-04-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。