変わりたくないのかな? [心療内科]

カウンセリングの領域になってしまうからあまり踏み込めないけど

「今の環境を変わりたくないのかな、という感じがするな」
と鋭い一言を放った先生。
推測だけどね、と付け加えてはくれましたが。

「やっぱり元彼さんのところに行くんじゃないかな」と。

はい。
そのとおりです。
最近、また心にズッシリときています。

復縁は100パーセントないし、復縁したいとは1パーセントも
思っていません。
かわいそうな私と思っているわけでもありません。

先生にお話したのはここまで。

ここからは今一人で整理中。

今の状況が居心地よくてそうしているわけではないんですよ。
そろそろブログのプロフィールも書き直そうと思っているくらいですから。
こんなにズルズルしていては彼に対しても失礼ですし。
自分でも嫌ですから。

生活も自分自身も「どうにかしたい」より、「どうにかしなければ」が近いかな。
理想とするところにほど遠いですもん。

心を張り詰めた状態が長い私。
プツッと切れた糸は結びなおしても強さが変わるわけでもなく
消耗しているから切れやすいのと一緒。

と自分で思ったことを書いてみましたが
結局、やる気が出ないことの言い訳でしょうね。

ただ、あれ以上に愛してくれる人はいないだろうなという諦めが
生活面では希望を持てない原因かも。
一人で人生を生きていくのは寂しいとついつい考えてしまう。

私のようなタイプが恋愛にのめり込むとろくな事になりませんね。
まず、もっとお仕事をきちんとさせて自立。

それをやろうとする気持ちを出させたいのだけど
そういう気分をよくする薬はないそうなので・・・。

***

005.JPG
「やさしいお酒のチョコレート」スイートピーチ。
アルコール分2.7%ですって。
このチョコレート、けっこう酔えるかも。

ワインは好きでも洋酒はあまり得意ではない私でした。
(販売終了の激安価格なのでお試し購入)

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hide

ちょっぴり酔いたい気分の時には
いいかもしれませんね・・・スイートピーチ
自分なら何箱食べたら酔うんだろう??

by Hide (2013-04-27 14:25) 

どれみ

初めまして。20センチ卵巣腫瘍が見つかり、ブログをずっと読ませて頂いて25日に手術か終わりました。毎日何度も何度も読ませて頂き、参考になりましたし、心強さも感じました。細かく記載されていてとても分かりやすかったです。本当にありがとうございました。
by どれみ (2013-04-27 18:11) 

真珠

Hideさん、こういうチョコレートはほんのりと
アルコール気分を味わうのにピッタリですよね。
ワインのお供にもよさそうです。

by 真珠 (2013-04-28 22:08) 

真珠

どれみさん、はじめまして。
25日に卵巣腫瘍の手術を終えられたばかりなのですね。
まだまだ痛みはあると思いますが少しずつよくなってきますから
あせらずにお大事にしてくださいね。
私の書いたことがどれみさんのお役に立ったのなら嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。
by 真珠 (2013-04-28 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウツではないからG.W.の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。