ひな祭りだというのに [手術後]

大人になってしまうとあまり関係なくなってしまう
ひな祭り。

それでも数年前まではチラシ寿司と蛤のお吸い物
くらいはあったのですが病気以来、私が積極的に
お米を食べないのでそれもなくなりました。

スーパーのチラシで「ひな祭り特集」を見ながら
こんなのは?と手巻き寿司なども言われたけれど

「真珠ちゃん、ご飯食べないものねー」

お寿司は節分で食べたばかりなので気が進まず。
この中で食べたいのは「雛あられ」くらいかな~と私。

母はチラシ寿司を食べたかったのかな?

ちょっと無理して付き合えばよかったのかな。

昨日作ってくれた食事も体調に合わないからと
断ってしまったから、余計に罪悪感。

夜にテーブルの上にぽつんとあった「雛あられ」
明るいパッケージで中身も色とりどりなのに
所在がないような、そんな感じ。

それが自分の心の投影だということもわかってます。
その理由もわかってます。

今回は長いPMSでしたが今日やっと月経が来ました。
昨日は変にお腹が空いたし、夜は前日の睡眠不足にも関わらず
眠れなかったのでもうすぐ、と思ったらやっぱりです。
(生理中は眠いんですけどその前は相当眠れないんです。
睡眠薬を勝手に二錠に増やそうかと思ったくらい)

これで次回の婦人科診察に重ならず大丈夫、なはず。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hide

そうなの・・・
ちらし寿司が食べたかったのよ〜(母)
雛アラレではね〜ツ・マ・ミじゃん。
by Hide (2013-03-04 18:49) 

真珠

Hideさんの召し上がったちらし寿司、美味しそうでした!
次の機会には母の希望に沿いたいと思います♪

雛あられは今もそのまま残ってます・・・。
by 真珠 (2013-03-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お薬事情大切なものだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。