2年目の手術記念日(追記あり) [手術後]

2年前の9月9日、救急の日が
私の卵巣腫瘍手術の日でした。

近年は卵巣腫瘍の人が多いらしく私が行った混んでいる病院でも
待機人数が多いのにも関わらず腫瘍が大きいために早めに手術をいれて
もらえたことは運がよかったのかもしれません。
初診から手術まで何度も体を動かせない激痛に見舞われたので
救急車にお世話にならずに入院できてホッとした思いはあります。

どんどん大きくなってくるお腹に戸惑いながらも悩まされながらも
病気よりも何よりも死よりも彼を失うことが辛かった入院した朝。


卵巣腫瘍で片側の卵巣は丸々そのまま摘出。
それが境界悪性腫瘍でした。
残されたもう一つの卵巣には子宮内膜症(チョコレート嚢胞)があり
手術でその部分をとっています。

その後は不順な生理や重い生理痛、不正出血に悩まされながらも
子宮ポリープで簡易手術をしたりしながらも腫瘍・内膜症ともに
再発はなく経過観察が続いています。

彼を失ったら生きていけないと周囲や恩師にまで言っていた私。
メンタル的にはまだ全然ダメですが彼を失った後、
今も何とか生きているという状態です。

同じ手術をしても前向きに社会復帰している人が多い中、
何とも情けない状態ですが・・・。
心身のバランスが整うのにはもう少し時間がかかりそうです。

同じような経験をされた方から時折いただくコメントやメッセージ
本当にありがたく読ませていただいています。
ありがとうございます。

病気になってこのブログ(何度か移転していますが)を書いたからこそ
出会えた方々にも心から感謝を。
ありがとうございます!


病気にならなければ見ることはなかった様々な闘病ブログ。
亡くなられた方もいれば完治された方もいます。

それぞれに私に考えることを教えてくれました。
コメントはほとんどしませんでしたがありがとうございます。


体調不良、婦人科受診をきっかけに始めたブログですが
手術前より手術後の方が圧倒的に長くなりました。

今後は違う話題が多くなるかもしれませんが卵巣腫瘍で
こんな例もあるよ、ということで参考になれば幸いです。
(もちろん参考にならない方がよいですが)

今日はワイン解禁!


追記:

予想外にアクセスが多く驚いています。
読んでいただいた方に心から感謝をこめて・・・!




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

uja

こんばんは
早いものですね、ほんと。
お話を聞いた時、かなりビックリしましたが、、、
ありきたりで、申し訳ないけど、一日一日を大切にしてほしいなぁと思います。
お酒、飲んでも◎ですよ!自分に乾杯しましょ~
by uja (2012-09-11 21:12) 

真珠

ujaさん、こんばんは。
コメントどうもありがとう。

あっという間のような、長いような、不思議な2年間でした。
時間は戻らないのでこれからを大切にしたいと思います。

8月以来、低空飛行してしまいご無沙汰でごめんなさい。
やっと少し浮上してきたのでまた連絡しますね!

久しぶりのワインはおいしかったです♪
by 真珠 (2012-09-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。