お月様とダイエット [日々徒然]

「生理中は食べても太らない説」はきいたことがあります。

普段押さえ込んでいる食べたい欲求への言い訳というか免罪符?

出血して栄養が失われるから、ということらしいですが
真相のほどはどうなんでしょうね。
経血は普通の出血とは違うから貧血の人を除き
体調は悪くなってもそこまで栄養は失われていないような・・・
気がします。


生理中は体が水分をためこみやすくなるので
過剰な分はやっぱり太る気がします。
私はむくみやすいし、お通じも鈍くなるし。

生理中より生理前の方が私はお腹が空くので
栄養を蓄えるのかなという感じ。
それは本能的なものらしいです。


生理が終わってからだとそんなに炭水化物を
必要としないからダイエットを始めるのによい時期、
というお話もありますがこれは経験上、無理なくできると思います。
お腹が空く生理前や痛い生理に中に我慢って難しいですものね。
私にはそのやり方がわりとあっていました。


あとは満月から新月に向かってダイエットすると
効果がでやすい、とか。
月のみちかけの神秘ですね~。

ダイエットは順調に減るときばかりでないので
自分のサイクルを見つけるのが一番よいのでしょうね。


ダイエットには食事制限よりエクササイズが必要な私です・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。