グリーンカレー☆ [今日の食事]

120824_1347411.jpg

食欲がないのでカレーを作ってみました。

カレーなら食べられそう。

(食材が家にあったのと、そろそろ使わないと危ない
ということも大きかったのですが)

材料は鶏の胸肉となす、赤パプリカ。
プラス牛乳。

10分でできる!というこちらのルーを使ったので簡単♪



マイルドタイプのグリーンカレーでしたが
なかなかおいしかったです♪

また買おうかな~。

1箱4皿分ですがルーが1皿分ずつになっているところも
魅力的です。
そのパッケージも可愛い。

今日はまとめて作ってしまったけれど
食べたいときに少しの量を作れるのは嬉しいかも。
続けて食べるのはあまり好きではないから。

さすがにベーグルや麺はどうかな?と思ったので
あわせたのは久しぶりの雑穀米です。
(これで先月炊いた2合分がやっとなくなりました!)
ちょっと肩の荷が降りたかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

venerdi

とても、おいしそうです〜!
グリーンカレー、夏には食べやすいかもしれないですね!
酸味のある辛さとココナツミルクのマイルドさ。
MUJIの手作りカレーキットのは、もの凄く辛いですけど、
かなり本格的(本場の味を知りませんが(^^ゞ)な感じです。
レトルトの方も、そこそこイケてると思います。
ジャスミンライスがなかなかお高いので、
もっぱら玄米で頂いています。
(真夏に白米を炊くのは結構キツイですよね・・・)
by venerdi (2012-08-24 19:18) 

真珠

*空*さん、このカレーは家族にも好評でした。
簡単にできておいしかったです♪

一時期はかなりアジアンにはまっていたので
*空*さんのブログをみているとエスニック系が
食べたくなりましたよ~。

MUJIの手作りカレーキット、試してみたいです。
おすすめありがとうございます(*^^*)

玄米もいいですよね。
次はそうしてみようかな。
by 真珠 (2012-08-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。