レメロンを抜いてみる? [心療内科]

心療内科の診察日でした。

「いかがですか」

あまり・・・。

レメロン効かなくなった気がするんですけど。

「お仕事できているんだったら抜いてみる?」

夏は抗ウツ剤を抜きやすいんですよ、と先生。
季節の変わり目はどうしても体調不良になりやすいから。

でも落ち込みはあるんですけど~。
お仕事ができているといっても普通の人からは信じられないくらいの
最低ラインなんですけど・・・。

何か変わりのものがほしかったけどそのままスルーされました。
先生は私のケースを性格的な問題と思っているのでしょうか。
まあ、それも大きいですけどね。
来る直前まで言おうかどうしようか迷った言葉は
結局言えずに終わりました。
これを言ったら何か処方してくれたのかな?


ベンザリンもあまり効かないみたいです。

「夜眠れない? それとも何度か起きる?」

寝付きにくくて短時間で起きてしまう感じです。
数日あまり眠れなくてやっと1日普通に眠れる状態です。

「昼間は眠っている?」

昼間は寝ていません。

「それなりに強い薬だし。あまり強くするのもなあ・・・」

元々夜型だし、と言われてしまうと(汗)

「食欲は?」

あまりないです。

「夏バテがひどかったら漢方もあるけど」

今処方してもらっている漢方があっているみたいなので。

それはどういう感じなのかな、と先生。

生理前の落ち込みが軽くなったのが一番実感した効果です。
相槌うちながらの入力がやっぱり速い先生。

「じゃあ、レメロン抜いてあとは同じで様子をみましょう」

ということで診察終了。

最近は先生もより淡々としています。
私もお薬以外には求めていないから余計かな。
お話していてこの日は何回目をあわせたでしょう。

それにしても
症状の自己申告で簡単に変わるお薬。
心療内科って不思議なところだなあと改めて思います。

薬局のお姉さんの方が落ち込みや不安感があるのに
他の処方もないんですか???という顔をしていました(苦笑)

様子を見てどうしようもなくなったら駆け込みですね。
でもお仕事はほとんどしていない状態に近いし
低空飛行&引きこもりできちゃうから大丈夫かな。

レメロン抜いたらお薬代が半分近くに減って
ちょっとびっくり。
知ってはいたけれどレメロンって高かったのね。
これで生活クオリティが下がらなければ素直に喜べるけど。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:レメロン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

一枝

そうなんですよね。
患者の訴えで薬が変わるという不思議な科ですよね。
「何がいいですか?」って聞かれるときすらありますから(^^;

薬科が安くて比較的自分にあってるものを出してもらってます(^^)d
by 一枝 (2012-08-04 10:31) 

真珠

一枝さん、コメントありがとうございます♪

効かない、ということだけではなく
代わりになるお薬をもっと調べてから
行けばよかったな~と思いました。

私も次回はそうしたいと思います。

by 真珠 (2012-08-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卵巣腫瘍は現代病?今年の初浴衣☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。