今年の初浴衣☆ [日々徒然]

今年お初の浴衣です!

120804_19540211.jpg

町内会っていうんですか?
自治体の地域のお祭りがあったので
お仕事を終えてから行ってみました。


抽選会があったので私の目的はそれ。

親の名前で出しておいたものですが
末等ではなかったのでよかったのかも。


一人で行って受け取り以外に話さないのも寂しいですが
普段と違った格好をするのは楽しいもの。

今年は浴衣をついつい数枚買ってしまったのですが
着る機会はあるのかな?
などと思いつつもまだ浴衣がほしい私です。

少々物に依存気味・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

venerdi

すごく素敵です!
私は去年、通販ですっごくリーズナブルな(チープ???)、
萩の花の柄の浴衣を白と藍色の色違いで2枚買いました。
以前、ちゃんとした呉服屋さんで買った浴衣は1度着ただけで、
クリーニング事故でダメにしてしまったので、
自宅でジャブジャブ洗って、ダメになっても惜しくないお値段のものを買ったのですが、
意外と、しゃんとしてて、もう何度も着ましたよ。
今年も欲しい柄のがあったのですが、
前半、お仕事ができなくて、お財布が厳しく断念。
来年は、頑張って、新しいのを欲しいなぁ!と思っているところです。
by venerdi (2012-08-05 02:49) 

真珠

*空*さん、ありがとうございます♪

ブログでみる*空*さんの浴衣姿はいつもお綺麗で
私も早く着たいな~と思い、ちょっとした機会を作って着てみました(^^)

自宅で洗える浴衣がよいですよね!
よいものがクリーニングでダメになってしまうとあまりにも悲しいですから。
私も洗濯機のドライで洗います。

未だに可愛いものをみると「この色は持っていないからほしい~」と
思ってしまう私です・・・・。
by 真珠 (2012-08-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。