ヒプノセラピーってどうですか? [心療内科]

心療内科の診察日でした。

「いかがですか?」


あまり変わらず、です。

ちょっと婦人科系の方が調子悪くて。
来月予約があるので行ってきます。

「早めに行くのがいいですよ」

そうですね~。


「体調は?」


日中かなりだるいんです。
重い感じです。

「眠気は?」

日中はあまりないです。

「眠れているかな?」

そうですね。
前よりは・・・。
涼しくなって、また夜に比重がかかりつつあります。


「お仕事柄難しいだろうけど無理のない範囲で
戻せるといいですね」


はい。


「前回メイラックスを戻したけれど」


そうですね。
微妙に効いている気がします。

落ち込みや不安は和らぐから、と先生。


「今一番気になることは?」

私が何か言いたい顔をしていたのかな。

・・・お仕事ですね。
早くなんとかしなくちゃいけないというあせりもあって。


あと・・・対・人でお仕事していて枯渇してしまう感じがあるんですけど。
前は彼にいっぱいもらっていたからそこが埋められなくて。
そういうのはお薬ではなくならないですよね。

その原因は自分で解決しないと。

そうですね、と先生。


「お薬は補助だから。あとはその状態になれていくしかないですね」

なれる・・・のでしょうか?


「いろいろ一度にあって大変だったけれど
なれてきたでしょう?」

なれたから今よくなってきたんじゃないですか。

冬に来たときより明るくなりましたよ、と。


・・・そうなんだ、私。

なれてきたの、かな。


あの~、伺いたいことがあるんですけど。
ヒプノセラピーってどうですか???

う~ん、と先生。


「アメリカから入ってきた療法だけれど・・・

今はカウンセリングの方が主流だからね
ウチでは扱っていないそれ以上はからなんとも・・・。

気になりますか?」


ちょっと。

でもかかりにくいと思うんですよね、私。

誰に言われても自分で納得しない限りダメだし。

もう少し自分で何とかします。


お薬は現状維持で様子をみることで終了。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横手焼きそば痛みの原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。