横手焼きそば [なう?]

麺好きな私が作るのは主にパスタが多いですが
時々妙に食べたくなるのが焼きそば。
浅草の「福ちゃん」はの焼きそばは好きで
よく食べていました。(青のりぬき)


今回はふと目に付いたB級グルメで話題の「横手焼きそば」を
注文して作ってみました。

111021_19120911.jpg

購入したのはこちらのお店。



濃い目のソースがしっかり麺と絡んで
お外で食べている気分になります。
屋台を連想するからなのかな?

具はキャベツと豚ひき肉が基本だそうです。
それに福神漬けと目玉焼きだそうですがお漬物は今回はパス。
キャベツとお肉でシンプルに作りました。
卵は目玉焼きにしないでレンジでチン(笑)

味がしっかりしているのでもっとキャベツや
他の野菜を入れてもよかったかも。

一人分でしっかりお腹いっぱいになります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。