9/11腹帯は胸帯ではありません [卵巣腫瘍・入院生活]

9/11
術後2日目です。


今朝の体温は36.7度。

まだちょっと高めです。
痛いのでまた痛み止めを飲みました。

「あらら、胸帯になっちゃってますよ
細いとあがっちゃうんですよね」

普通の女性にはズレやすいこの腹帯。
たしかに胸の方までずりあがってます。

腰の方にギュ~ッときつく締めなおしてもらいました。

マジックテープ3本でとめ方によって
かなり変わるんですね。
私は腹筋もないのでいい具合に支えがあります。


その後、ヨロヨロ歩いてお手洗いと洗面へ。
戻ってきて髪を直すと気分はすっきり。
ちょっとしたことでも大切ですね。


そして朝食。

GetAttachment2.jpg

今日は3分がゆです。
これもダメ。
具なしのミソスープもダメ。
お豆腐のおかずは食べられました。

流動食といいつつおかゆを食べずに
こういうおかずだけを食べていいのかな?

・・・。

と思いますがお豆腐は今年はずいぶん
お世話になったのでなんだか安心する味なんです。

もうひとつのおかずは食べられず。
牛乳はあとで飲もうととっておきました。

本当はこのときから内服が始まるはずだったのですが
日勤の看護師さんになってからもってきてくれたので
お昼もまた少し時間をずらして飲んでくださいとのこと。
その時間にもってきてくれるとのことで間違えずにすみそう。


その後に今日の点滴開始。

そして歩けるようになったので
弾性ストッキングを脱ぎました。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。