9/10救世物と再会・・・堅さは好みによる? [卵巣腫瘍・入院生活]

手術後初のトイレをなんとか終えてお部屋に戻ったら
看護師さんお2人がわいわいやっていました。

歩けるようになったのでマットレスを堅いものに
交換するそうです。

え、あれは柔らかかったんだ・・・!

私は腰が痛くて眠れなかったのに。
みなさん、どうなんでしょう?

手術前は堅かったのかな?
私は元々、腰も痛かったし寝にくかったので
全然気がつきませんでした。

お家では柔らかめを使用している私。
そのために手術後のマットが堅く感じたのかどうかは謎です。
痛みのため、が正解なのかもしれないですけどね。

作業中は用意された車椅子に乗って見物です。

シーツの下にパットを入れてくれたり
自前のタオルを敷いてくれたり。

他のタオルを見てこれはどうしますか、と
きかれたのでそれは暑いとき用に
掛け布団代わりにかけますからそこに
おいてください、とお願い。
病室はエアコン控えめなのでしっかり掛け布団を
かけてしまうとまだまだ暑いのです。

このタオル。
表面はきれいですが裏側が年季が入っているので
母は嫌がりますが(苦笑)
あると元気が出て落ち着くタオルなのです。
ちなみにプーさんです。
なんだか癒されますよね、プーさんって。

あ、my枕発見!
ブログを通して低反発がいいと教えていただいてから
腰にあてるようにして痛みが和らいで眠れるようになった
クッション代わりの枕。

昨日ほどほしかったことはありません。

でも腰を浮かせることも自分ひとりでは
できなかったのでやっぱり使えなかったかも。


「アイスノンの下あたりに置いてください」
とお願いしました。


いつもの位置においてもらいこれで一安心。

これで今夜は眠れるかな。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。