母はHCU! [日々徒然]

PHSで呼び出されて手術室へ。
麻酔で何かあったかとドキドキしながら
向かいました。

まだ手術の前ですが先生からお話があり、
今も血圧が200を超えたり、100以下になったり
安定しないので手術後はHCUで診たいとのこと。
手術自体は難しくないけれど、この血圧は
怖いから、ということでした。
たしかに怖いですものね、この血圧・・・。

HCUはHigh care unit:集中治療室。

主に全身麻酔で手術を受けた患者と循環器・
呼吸器・代謝などの急性重症患者用。
モニターで管理してくれます。


お部屋の移動になるので全部荷物をまとめてくださいと
男性看護師さんに言われました。

「はい。よろしくお願いします」

そこで手術が始まりますが
病棟へ荷物をまとめにいくことに。

また戻ってくるなら今日の分だけで
いいんじゃない、と私。

でも、さっきの看護師さんは全部
まとめてくださいと言っていたよ、とは妹。

じゃあ、とりあえずまとめようかと
バッグを出していろいろつめ始めました。

終わった頃に看護師さんがきました。

「ごめんなさいね~。
今日の分だけで大丈夫ですよ。
これだけお預かりしていきますね」
と身の回りのものだけをもって
去っていきました。

「さっきの看護師さん全部って言ったよね~!」
ブツブツ言ったのは気が短い妹です(苦笑)

母の荷物は私のときより全然少ないので
それほどの量でもないんですけどね。

また元のように荷物を片付けて
飲み物を調達し、再び手術棟の待合室へ。


しばらく話しながら待つことに。

始まってから2時間経過。


そろそろかなあ・・・。

もうちょっとかも・・・。


12時前にPHSがなりました。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/9感動の対面?9/9本当に長~い夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。