母の手術日決定 [日々徒然]

早いもので今日で9月も終わりです。
私は9月に入院・手術をしたので
過ぎるのは余計に早く感じます。
手術前はとにかく早く9月になってほしいとずっと
思っていたのに。
気が付けばあっという間に過ぎていった気がします。

私がゆっくり自分の体験記を綴っている間にも
母の入院・手術が正式に決まりました。

今夏、思いがけず歯科から紹介され大きな病院で診てもらったら
今までの個人病院に関してはかなり否定的。
ああ、あの病院ね、と意味深発言だったそう。
診療記録というか病状説明のお手紙をその個人病院にお願いしたところ
検査すればわかるようなことばかりで意味がない、と
お医者さんがあきれていたとか。
それは筆跡からすると、どうやら奥さんが書いたようですが・・・!

その個人病院には私もどうしようもなくなったときに
行ったときがあります。
お薬だけほしかったのですが注射を打ちたがるのです。
先生は打たないと治らないよ、といわれたのですが
私は注射した方が具合が悪くなりますから、と。
39度だったら注射はいらないです!
実はその後、違う病院に行きました。
インフルエンザだよ、と。
注射しても下がらないよといわれたときには
打たずによかった~と思いました。

話題がそれてしまいましたが・・・。

母はいろいろひっかかる要素が強いので
ちゃんと手術できるかどうか心配でした。
検査をするたびにお薬が増えるし。

なかでも一番心配なのが血圧。
最高血圧が私の倍あるんです・・・。
つまり200越え・・・。

シチズン 電子血圧計 CH602B

シチズン 電子血圧計 CH602B

  • 出版社/メーカー: シチズン・システムズ株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




今はこれを買って1日3度測ってます。
お値段も手ごろで使いやすいですよ。



ずっと倒れてしまうような高い値で長い間治療に通っても
改善されておらず心配していました。

でも眼底検査や術前検査でそれは引っかかることはなく
無事に手術がおこなわれることになりました。

日程は最初の予定通りです。

私も体力回復して付き添いします!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。