9/8最後の晩餐? [卵巣腫瘍・入院生活]

夕食は6時でした。

手術前の最後の晩餐は

ごはん
筑前煮
あげだし豆腐
バナナ1/3、グレープフルーツ1/8

病院の食事なのにカロリーが
812Kcalでびっくり!

食事制限がないので栄養をということなんでしょうけど
病院食=ローカロリーと思っていたので
この表示には驚きました。
たしかに筑前煮はボリュームあるし
あげだし豆腐は揚げてあるからもちろん
その分のカロリーあるものね。
ご飯200グラムは女性には多い・・・。


さきほど売店で買った栄養補助食品を食べるかどうか
迷ったのですが、ちゃんと自然にとれた方がよいと思い、
数ヶ月ぶりに白いご飯を持参したふりかけをかけて
少しだけ食べました。
おかずはそれなりに、果物はしっかり。
おかずの味付けはしっかりめで予想よりおいしかったです。


看護師さんにお水はまだ飲んでもいいんですよね~、ときいたら
夕食以降はなるべくとらないで、とのこと。

聞く前に、あるいは夕食直後にお菓子でも
好きなものを食べておけばよかった・・・。
まあお腹が張っているからそれほど
何か食べたいということでもないんですけど
気分、なんでしょうね。
食べられないと思うと余計に。

明日はお水もダメとと思うとなるべくギリギリまで
水分をとりたい気持ちになってしまいますが。


でも久しぶりにご飯を食べたのできっと栄養もとれたことでしょう。
これで絶飲・絶食も大丈夫?


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の手術日決定悪い気をカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。