9/8動脈注射で採血再トライ [卵巣腫瘍・入院生活]

手術室ナースさんとお別れして間もなく
A先生がやってきました。

先ほど断念した動脈の採血です。

先生は右手をみて

「右の方が脈がいいから右でとろう」

座ったままやろうとする先生。
私が採血で気分が悪くなるのは
知っているはずなのに。

「寝てやっていいですか?」
ときいたらだめって。


「寝ると血圧下がっちゃうから。
気分悪くなったらすぐ横になっていいから」

と問答無用の勢い。


ええ~!

先生はよし、と気合十分。
針を刺してそのままぐいぐいっと押し込んで・・・
やっぱり痛い。
でもさっきの左手よりは痛くない!
これはちゃんと入ったからなのかな?

なんとか採れてホッ。

でも、やっぱり気持ち悪いので
少し横になりました。
30分くらい休みたい・・・。

しかし間が悪いというかなんというか、
その20分後にシャワーをどうぞ、と他のお部屋の方に
声をかけてもらいました。
シャワーの順番がまわってきたようです。

う~ん、どうしよう。
まだ微妙に気持ち悪い・・・。
もう少しゆっくりしてから浴びたかったなぁ。
今、キャンセルしてまた予約しなおしという
こともできたけれど、なんといっても剃毛を
すませた身としては早く浴びたいという
微妙な矛盾・・・。


でも昼間の採血や普通の静脈の採血よりは
うまくいった分、回復も早かったみたい。

立って歩いてもどうにか大丈夫そう。
ということでそのままgo!

これでしばらくシャワーも浴びれないのね。
と思うと時間をかけてゆっくり洗いたい。

でも不安もあったので丁寧に洗いつつ
なるべく短めに終わらせたのでした。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
タグ:動脈 採血 静脈
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。