9/8ドキドキの下準備? [卵巣腫瘍・入院生活]

15時になりました。

まずは来たときに測った身長体重の記録が
どこかへいってしまったということで
もう一度測定なおし。

あの不思議な看護師さん、どこにメモしたのかな?
2度も今の体重を突きつけられるのは女心として
ちょっと嫌です・・・。

さて・・・

これからいよいよ恐れていた、剃毛の時間です。
普通に考えても剃られるのはとっても嫌ですが
生理中だからなおさら嫌なんですよね~。

しかしベテランナースさんはさすがです。

「ぜ~んぜん気にしなくって大丈夫ですよ!
汚れちゃっても全然平気ですから!」

と明るく言い切ってくれる。

ちょっと救われながら内診台へ。
なぜに剃毛で内診台なのだろう・・・?

「じゃあ、始めますね」
カーテンで仕切られているから見えないけど
バリカンなのかな?
ウィ~ンと音がします。

「ほんとだ~。他は細いのにお腹だけ8ヶ月みたいね」
「先生には臨月の末期って言われちゃいましたよ」
なんて会話もしながら。

「どうして剃るんですか?」
と一応きいてみた。

やっぱり細菌の繁殖があるからとのこと。
でも賛否両論あってやらないところも
増えているみたいですよ、と。

時々引っかかって
「あ、いたかったよね。ごめんね~」
「この辺は剃りにくいのよね~」
などと言いながら。

「あら、赤くなってきちゃった」

何も塗らずに剃ったらそれは肌荒れしますって。


「じゃあ、後でローション塗ります~」

といったらそのままの方がいいとのこと。
そんなものでしょうか。


おへそのお掃除もしてもらいました。
膨れ上がったお腹でおへそはちょっとくぼんだ状態。
あまりうまくとれなかったようですが
元々あまり汚れていないので大丈夫とのこと。
オリーブオイル塗っておくのでシャワーのときに
洗ってみてね、とのことでした。

終了したと思ったら確認ということで
もう一人に見てもらわないといけないんですって。
えええ~!!!
こんな姿をさらにもう一人・・・きゃ~、恥ずかしい!
さっき採血でお世話になったナースさんかな。
顔に見覚えがありました。

「ちょっとかみそり負けしちゃってますね。
爪はこれ以上切ると痛いかな?」

ということで終了。
足の爪も大事なんですね。


最後にふくらはぎのサイズをはかり
Mサイズですね~と渡されたのは
噂のコンプリネットではなく
東レのファインサポートでした。
ハイソックスタイプです。

「予約して早めにシャワー浴びてくださいね」

はい、といってシャワー室予約をみると
すでにノートには名前がいっぱい。
1時間以上は待つかな?


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。