9/8病名は巨大卵巣腫瘍・・・入院診療計画&退院療養計画書 [卵巣腫瘍・入院生活]

その後、看護師さんが来て一枚の紙をくれました。
さっきチラッと持ってきてくれたのには先生のサインが
入っていなかったのでサイン入り。

病名が「巨大卵巣腫瘍」

大きいというより巨大と書かれると
卵巣嚢腫というより卵巣腫瘍といわれると
なんだか一気に重くなった気がします。


期日、
経過、
食事、
清潔、
排泄、
治療薬剤。
検査、
処置、
安静度、
説明その他

と細かく分類されてます。

入院時にお持ちくださいということは
先にもらっている人もいるということで。
これ、私も入院前にほしかったなぁ・・・。


最初は入院は11日間といわれたけど
退院までは何日なんだろう?

術後の経過次第なのかしら。

そんなことを考えていると看護師さんは
明日の手術で使うセットを用意しちゃいますね、と
T字帯と紙おむつをセット。
バスタオルも渡してそれに包んでくれました。
目に付く場所に置いて完了。
次の日に使うショーツとナプキンも
準備しちゃいますね、と言うのでお渡し。

生理用ショーツにナプキンをセットしてくれながら
「一見、普通のショーツに見えるのにちゃんとナプキンの
羽がしまえるんですね、便利!」
などと明るく言いながらやってくれましたが
まだ術前だしこれは私がやってもよかったのでは?
ともあれ、これもすぐ見えるところにおいてくれました。


いまだにT字帯がどう使われるのか、
不明な私です。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。