9/8またまたレントゲン [卵巣腫瘍・入院生活]

一人ひまになってのでちょっとお散歩。

今日のお昼みたいな食事だったら
また食べられない。
売店にいっていざというときのために
ゼリー飲料と栄養補助食品を購入。


ふらふらしてお部屋に戻ってのんびりしていると
14時ごろに看護師さんがやってきました。

「レントゲン撮影してきてください。
診察券をとりにナースステーションに寄ってね」

え?
またレントゲンですか?

この病院でもすでに3回目です。
この間も8月にやったばかり。
6月から通算5回目って結構多い気がする・・・。
まあCTとかMRIよりは楽だからいいかな。

ナースステーションに寄って
診察券をもらいレントゲン室へ。

いつもの診察ファイルをもっていないので
どうやって受付すればいいのだろうと思いつつ

「すみません。明日手術でレントゲンを
撮ってきてと言われたんですけど」
と診察券をだしてみる。

技師さん、診察券の番号をいれながら
パソコンで確認。

「はい、椅子に座ってお待ちください」

あ、話が通っていてよかった。

午後は外来もないので空いていて
間もなく呼ばれました。

この時点ではまだ着替えていなかった私。
でもブラだけはしていなかったのでそのまま
大丈夫かなと思ったのですが
シャツにジャンバースカートと2枚重ね。
ちょっと厚いかな、といわれたので
普通の撮影用の服にお着替え。


お腹がかなり膨らんでいるので
息を深くというのもけっこう苦しい。


胸部レントゲンとお腹の横向きレントゲンを
撮って画像を確認して終了。

撮れていたのでオーケーだそうです。

「フィルム持ってきてとか言われました?」

いいえ、何もきいてないです。


「じゃあいいですよ。お疲れ様でした」

ということでお着替えして婦人科病棟へ。


診察券をナースステーションに返して
お部屋に戻ってきました。




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
タグ:レントゲン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。