薬局にて [痛み]

処方箋をだしてもらったときのこと。


病院近くの薬局は行ったことがなかったので
書類を書かされました。

病気は面倒だったというより手術してしまえば
もう大丈夫と思って書かなかったのですが
初回だったから番号をとばして待たされます。

やっと番号がでたときにも
お会計のときに薬剤師さんにきかれました。

「生理痛ですか?」


ええ、まあ・・・と言っておけばよかったのですが
素直に

「卵巣腫瘍です」

と言ってしまいました。


「・・・そ、そうですか。お大事にどうぞ」

薬剤師さん、ちょっと動揺してました。
失礼なことをきいてしまったと思ったのかしら?


運転手の妹いわく

「どう見たって妊婦以外にみえないよね」


たしかに自分でみても妊婦さんにみえます。

でも処方されるこのお薬は妊婦さんNGでしょ、多分。

その処方されたロキソニンによって
痛みはだいぶ助かってます。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻酔科受診お腹が膨らんだ理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。