身近なお買い物での考察? [日々徒然]

「本ずわいがにのシーフードサラダ」

002.JPG

某デリのチェーン店のもの。
グラム475円です。

買った時にはよく見えなかったけれど、かにの下にはスパゲティがたっぷり。
量の半分以上はこれではないかしら?
ということで200グラム以上あったのですが1000円超えはお高い印象。
かにがいっぱいだったらもっと高くても満足なのに。
まあ、勝手な言い分ですね。

毎年買っている占い本も去年から100円位高いような。
1000円を大きく超えたら買わないかも(←あたらないし)。
あたらないのに買い続けているのは詳細がおもしろいから。

私の場合、出してもお値段は自分の満足度との関係かな。
日常の小さなものから大きなものまで。
見合った満足感が得られればよいお買い物です。
症状と演奏9秒98と9月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。