軌道修正 [整骨院]

こんにちは~、と珍しく土曜日午前中に整骨院に行きました。
駐車場には車が一台もなくてびっくり。

(ご近所のおばあちゃま方は来ていたようです)

こんなときもあるよ、と先生は普通の表情。

すぐにいいよ、と言われて施術の方へ。

「最近はどうなの」ときかれたので

先生、太った~!と。

(そこじゃないでしょうという感じですが)

「ちょうどいいくらいじゃない」

いえ、ウエスト周りがかな~りマズイんですけど(汗)
これ以上太ったらドレスが危険です。


ちょっと手が気になるところがあったので質問。
ここは水分のとりすぎで痛くなることはありますか?

それはないよ、と先生。
「水分はとりすぎても問題がなければ排出されるから」

最近は足にたまる気がする、と言ったらそれは水分以外じゃないのって。
塩分もとりすぎなければそこまで原因にはならないそう。

ダイエットしないと、としつこい私。

「今でもそれだけ冷たいのに血流の流れが悪くなるともっと冷えるよ。
痙攣とかも減ったでしょう?」

それは確かに減りました。

「あなたの場合はダイエットじゃなくて拒食になるから。
普通に食べて、と」

夏になったらまた痩せるから大丈夫だよ、と。

う~ん、普通が難しいんですよねえ。
意外にやりこむ性格していますから。

「今くらいの方が体調も気持ちも安定するよ」

・・・そうですね。
体型よりもちゃんと弾けることの方が大事だから
まずはそれを優先します。

体を大切にするという話からあと何年生きたいの?ときかれ
歳をとって独り身だと寂しいからあと5年生きればいいかな~なんて言ったら
そんなことを言っているなら今やっていることを諦めろって。

それは正論ですけど・・・。

「5年でその先生のいう内容を会得できるの?
10年はかかるんじゃない?
年をとってわかることもあるし、距離をおいて
気がつくこともあるよ」

そうですね。
私はまだ尊敬するピアニスト氏の年齢の半分にも達していません。
(レヴェルは1/10・・・かな)

極めて伝えるためには「元気に」長生きしないと、ですね。


でも、今月はいろいろあるのでやっぱり少しダイエット。
無理なく節制頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

Hide

毎日、飲んでばかりで、ほとんど食べません
太りも、痩せもせず・・・チーズが美味しい!
量を食べられないのが現実。
by Hide (2013-03-03 06:51) 

真珠

Hideさん、うらやましいです~。
飲まずに食べられるのは。

私はアルコール飲むと超過食になるのでした。
夜にそれをやったら太りますよね・・・。
ワインはしばらく控えます。

by 真珠 (2013-03-03 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お薬リクエストお薬事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。