2013年☆ [日々徒然]

明けましておめでとうございます。

みなさんにとってよい1年となりますように。

2013年もよろしくお願いします。


***

久しぶりにすっきり晴れたお天気は
新年の幕開けにふさわしい気がしました。

お正月といってもいつもとあまり変わらない過ごし方の私。
それでも何となく新鮮な気がするのは新しい年を
迎えて気持ちを新たにしたいのかもしれません。


私は元旦から弾き初めなので数時間練習。
今年の目標を再確認しました。

内的なことを自分の心の中でいくつか確認して決意。


外から見えるお仕事としては演奏と指導の割合を
以前の比重に戻したいと思います。

あとは新プロジェクトをしっかり計画すること。

私の場合は自分をどうコントロールするか、が鍵なので
上手に付き合っていきたいと思います。

***

おせちにプラスして私流オードヴル。

130101_1954521.jpg

鶏ハムとマリネはお手軽に作れるので定番ですが
サーモンのムースとブロッコリーとタマゴのテリーヌは初。
メーカーのサイトで何となくの流れを読んで
あとは材料も分量も自分の勘で作ってみました。

サーモンのムースはお酒にあいます!
ワインにも日本酒にもピッタリ!
ガラスのケースに入れて作ればよかったな。

ブロッコリーとタマゴのテリーヌは爽やかで
お正月料理の箸休めにもよい一品。

今年もいろいろな食事を少しずつ楽しめたらよいな。
ほどほどのアルコールとともに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Hide

真珠さん 新年あけましておめでとうございます。
     今年もどうぞ宜しくお願い致します。
     サーモンのムースは美味しそうですね〜
     ワインに日本酒に合うと言われたら♬
     今年も、お酒は止められそうもないですよ〜
     元日から仕事に追われていますので胃潰瘍も
     なかなか治りません、ストレスで・・・(英)
by Hide (2013-01-02 14:20) 

ひでぷに

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
by ひでぷに (2013-01-02 19:55) 

真珠

Hideさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

サーモンのムースはお酒のためにあるようなお味です。
困るくらいにお酒がすすみますよ~。

Hideさんは元旦からお仕事お疲れ様です。
お仕事に恵まれるのは素晴らしいですが本当にハードですね。
胃にやさしい時間がとれますように。
by 真珠 (2013-01-02 22:10) 

真珠

ひでぷにさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!

私も可愛いショットを撮りたいと思います♪
by 真珠 (2013-01-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年一番の朝食&2012新年早々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。