レメロン復活 [心療内科]

疲れてしまったんですけど。
情けないくらいに動けない自分に。

燃え尽き症候群ではないけれど
病気のときにこの生徒をちゃんとするまでは死ねないと
思っていた生徒が都内の音高に進学予定なのでもうすぐ私の手を離れる。

自分の役目が終わったというのも一つの理由だとは思うんですよね。

「生徒さんは一人だけじゃないでしょう。また新しい、よい生徒さんとの
出会いがあるかもしれないじゃないですか」

楽しいこともありますよ、と。

「あまり極端に考えすぎないこと」

はい。

考え方を変えるしかないのは分かっているんですけどなかなか難しい。

「動けるようになるのには動いていくしかない」とのこと。

う~ん、となっている私。

「運動とか・・・ね」

そこまでもいかない状態ですけど(汗)。

「お仕事はできているんでしょう」

本当に最低限ですけど。

「それならいいですよ」

無理やりにでもやらないとずっとそのままになってしまいますものね。

「睡眠は?」

だるいわりには眠れません。
横にはなっているんですけど。

あまりひどかったら予約日より前に来て、と言われました。

「お薬も追加できるからね」

本当は私もそうしたかったんですけど、とにかく情けないくらい
動けなかったんですよね・・・。

夏バテもあるかもしれないよね、と先生。

でもいつもの夏バテとはちょっと違うんです。
更年期かな?と思ったり・・・。
(早期閉経もあるかもしれない身ですから)

「それはまださすがに早すぎるんじゃない?」

先生は笑っています。

「秋が近づくと物悲しくなったりするから」

そうだといいですけど。

などという感じでレメロン復活です。

薬局のお姉さんによると
「少し間があいた分、効果を感じるのは遅いかもしれないけれど
ちゃんと服用してくださいね」
とのことでした。

次回はちょっと間隔を狭くしてみました。
レメロンで落ち着いてくれるとよいな。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:レメロン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。