答えは自分で決めるもの [整骨院]

台風が過ぎて晴れた日。

その直前の教えるお仕事で

「今は何をやってるの?」

と訊かれたことに傷ついた私。

何って・・・演奏したり、教えたりしてます。

(病気前に比べると明らかに演奏のお仕事は減っていますが)

片手間に教えているとでも思っているのかしら。
演奏会を聴きに来てくれたこともあるのにな~。


さらに落ち込み先生のところへ。


「元気?」

・・・元気じゃないです。

先生、誰かよいカウンセラーさん紹介してください!


「何?どうした?」


実はこういう状態で
どうしようもないんです。

「話せばすっきりするの?」


う~ん、それはしないかも。


でも一人だと悪い方へグルグル考えてしまうので。


「書き出してみるといいよ」


そうですね。
でもそれでも消化しきれないんです。


あーだこーだと愚痴グチ。


「結局さー、おまえはどうしたいの?」


やる気を出したい!


一番好きなピアノでさえこんな状態で。

普通だったらレッスンから帰ってきたら
もっとテンションあがって集中できるのに。


「やる気が出ないのは薬の影響も大きいと思うよ」


でも落ち込みがひどくなるのも嫌だし
これ以上、眠れないのも困るなあ。


でも施術前にいろいろ言いまくったので
ちょっと何かがとけた気がしました。


私の話がきこえたのか、カーテン越しにお隣のおばあちゃまが
先生と悩みの話をしていました。

おばあちゃまは達観しているようで私のようなことはないけど
生きているといろいろありますよね、と言った感じで
先生のトークに相槌をうっていました。


「いろいろな人に答えを求めてあちこちいくと
心が折れちゃうんだよね」

まさに私はそういう状態なのかも。


「自分が決めたことをよし、としてやっていかないと」


それができない私だから情けないんです。



でも優しい二人の会話に心がじんわりしました。




***

食べたかったコーンタイプが売り切れていたので
隣にあったかりんとうを購入してみました。

「とかりんとう」





ホワイトチョコより生キャラメルの方が私は好きかも。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カプチーノスコーンあれから二年… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。