今一番やらなければいけないこと [整骨院]

季節の変わり目かはたまた生理前なのか
体はだるい状態が続いてます。

先生とお話していてもう~ん、という感じ。

「いつになったらやる気スイッチ入るの?
本当に探しているの?」

どうでしょうね、と私。
無理やりやればできるけど自然の発露でと考えると
それはなかなか難しい。
やっぱり無理矢理やらないとスイッチ入らないのかも。


どうしたら指が脳の思うとおりに動くんでしょう?


「今一番やらければいけないことって何?」

先生にそうきかれました。

「正しい筋肉の使い方をマスターすること」

と即答したら違うでしょ、と。

え???

本気で驚きました、私。

「ちゃんと食べることでしょ」

今は栄養失調状態だよ。

え~、そこまで痩せているわけでもないと思うけど。
甘いものはよくとるしお肉はたまに食べたいと感じて食べているし。

先生はどうしてそんなに食べることを勧めるんだろう。

そんなに大事ですか?

「大事だよ」

食育っていうでしょ、と。


その中でもご飯が?

「そう」

日本人には吸収されやすいんだから、と。

たしかに他のものはデトックス状態ですね。
腸に留まらないかもしれません。

今年になってから何回白米を食べただろう?

「食べてないでしょ」

はい、10回に満たない、です。

ちゃんと食べたら指の話もきくから。

う~ん・・・。

どうして私はそんなにご飯を拒むのだろう?


自分で自分が謎でした。
やっぱりご飯大好きな元彼の影響大、かな。

病気以来、ご飯の炊けるにおいがダメなのは今も
続いているんだけど。

同じく病気中に飲めなくなっていたコーヒーは
普通に飲めるようになったのに。


「5年後よりも、まず今できることをちゃんとやろう」

脳にも栄養いかないとちゃんと考えられないよ、と。

何回言われているんでしょうね、これ。
先生おすすめの朝のジャムはなるべく日中にとるようにしていますが。

背中痛いんですけど、背中が痛くてみぞおちに痛みがくることありますか、と
きいたら逆だって。
胃の状態が悪いから背中に痛みがでるんだよ、と。

血液検査では数個の項目を除いて別に異常なかったのに
胃だけはずっとキリキリしぼられるようだったり気持ち悪かったり。
珍しく朝もシリアル+ヨーグルトをとったしお昼もちゃんと食べたはず。
血液検査で胃が悪い判明したら相当進んでいるっていうことでしょうか。

今食べたらどれくらいで体が変わります?
3週間くらいからかな、と先生。

いろいろ言い訳めいたことでごまかしていた私ですが

「食に関しては笑い事じゃすまないからね」

・・・。

珍しく?渋々お返事の私でした。

昨日からデトックス状態に加えてお昼もいつもより早かったので
それなりにお腹は空いてきたはずなのに帰りにスーパーに寄って
お寿司やお弁当を眺めても食べたいという気持ちに全くならずに
何が食べたいんだろう、私?と頭の中で何度も問いかけ。

答えはでてきません。

結局チョコフォンデュの材料を買って帰った私。

同じ原材料で白いご飯はだめでもフォーなら好きなので代わりにいけるかも、
とはお家に帰ってきてから気がつきました。遅い(笑)
ビーフンや生春巻きもいいのかも。

いきなり白いご飯だときついので
雑穀昧のおかゆ辺りから始めてみようかな。


***

最近よく購入するアクティライフのジャム。
今回はフォレストベリーです。

フォレストベリー.jpg

ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリー、
カウベリーといろいろ入っています。
ベリー好きな私には嬉しい一品。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。