子宮がん検査結果 [経過観察・定期検診]

3月11日の震災以来、毎月11日(前後)に大きい地震が来るというのは
本当なんですね。
少し落ち着いてきたと思っていたところなのに・・・。

***

病院から子宮がんの検査結果が届きました。

私、地域で行われている無料の子宮がん検診にも行ったことないので
封書で送られてくるのって初めてです。
ちょっとドキドキ。


結果は異常なし。

4月に検査したばかりですからあまり不安はなかったんです。
そのときは子宮体がんの方だったはず。
今回は子宮頸がんの方だったみたいです。
検査されていてもよく理解していなかった私(汗)


医師のサインはいつもの私の先生ではなく
入院したときの同じ部屋のお友達の主治医で
ヨンさま似という評判でおばさま方に人気の先生でした。

それはいいんですけど
変わったことがなければ4ヵ月後って?

次の予約は3ヵ月後なんだけれど・・・。
まあ時期のズレはいいとして、
そのときにまたがん検査やるわけじゃないですよね~。

子宮ポリープできたから体質的にできやすいっていうのも
あるのかもしれない。
A先生が1年に1回でいいって言ったのは子宮体がん検査の方?

お友達は数ヶ月後で異形成になったこともあるから
子宮頸がんの検査の方はされてもいいかな。
X先生は上手だからほとんど痛くないし。

***

最近はファミリーパックがお気に入り。
1個売りより1つの大きさが小さめなので
食べるのにちょうどよいサイズです。

今日は気になっていたチェルシーのアイスを買いました。

110308_01_photo_003.jpg

キャラメル味のアイスにバタースカッチのソースが入っていて
おいしいです。
甘いものがちょっとほしいときにもおすすめ!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HAL

検査結果が異常なしで良かった!
こういう結果報告は、何度聞いても、やはり嬉しいですね!

私も、体がん検査は年に1度でいいと言われてるけど、子宮頸がんは半年に1度みたいです。
体がんの方が痛い検査だから、逆じゃなくて良かった(笑)。
by HAL (2011-08-13 10:17) 

真珠

HALさん、ありがとうございます。
わかっていても文書でみると安心です。

HALさんは子宮頸がん検査は半年に1回なんですか?
私は知らないうちに受けてました(^^;
体がんより子宮頸がんの方ができやすいからなんでしょうね。
by 真珠 (2011-08-13 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めまいは副作用?お盆の入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。