2つのがん検査結果、そしてお別れ [経過観察・定期検診]

先々週はポリープ切除の後に子宮頸がんと子宮体がんの
検査もやってもらったのですがこちらも大丈夫でした。
腫瘍マーカーも異常なし。

というお話をしてもらったのですが
受付の部屋でA先生と私はずっと立ったまま(笑)

パソコンの画面もなければ
プリントできる状態でもなかったので
言い出せませんでした。

郵送みたいにプリントしてほしかったなぁ・・・。


子宮頸がんの方が大丈夫っていうことはクラスⅠということ
ですよね?

そういえば私の姉は細胞診で何かあったらしい。
でも精密検査まではいかなかったはず。
姉は何度も妊娠・出産経験しているのでそちらに関しては
未経験の私よりはリスクが高くなるんでしょうか・・・。

この次行ったときに詳細結果をプリントしてもらえるかどうかきいてみよう。
といっても先生が代わるんでした。
元のX先生に戻る、という方が感覚としては近いかな。
X先生はあまりプリントしてくれなさそうだけど。


「続きはX先生に診てもらってね」

今日で手術を担当してくれたA先生とはお別れ。

先生は6月に移動になるとのことでしたが
私は余程のことが起きない限りしばらく来るつもりないので
次は7月です。


「はい。ありがとうございました」

お体に気をつけて頑張ってください、と
心ばかりの品をお渡ししてきました。
恐縮しながらも受け取ってくれました。

私とは正反対のタイプ、クールでかっこいい美人女医の
A先生。
これからも多くの女性患者さんを助けてくれるでしょう。

手術担当がA先生で本当によかったです。
手術前日から今までお世話になりました。
ありがとうございました!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子宮ポリープ病理結果叶わない思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。