手術から半年過ぎた診察日 [退院後診察]

しばらくして呼ばれました。
こんにちは。よろしくお願いします。

手術したのが9月なので気が付けばもう
半年以上過ぎているんですね。


「マーカーは大丈夫。異常ないですよ」

よかったです。

二言目には次は3ヵ月後、と言うので
A先生の日に入れてくださいってお願いしたんですが
先生は6月に移動になるとのこと。
今日はいろいろその前で振り分けしていたようです。

え~、寂しいです、と素で言ってしまいました。
先生はありがとうございますって笑っていたけど。

それまで立ったままだったのでお座りくださいって。

入院して、手術前日に家族説明で初めてお会いしたA先生。
「腫瘍マーカーの値が高くて、これだけ大きいと
境界悪性か悪性」と断言され「卵巣・子宮関係全部をとる」
という話をいきなりされたときにはびっくりしたけれど
お話して迅速病理解剖で悪性だったとき以外は
残せるだけ残すということにしてもらえたし。
テキパキしたかっこいい美人女医さんで手術の心配も不安も
まったくなく大丈夫だったのですから。

新しい先生はさっきお見かけしましたが嫌です、と言ってしまいました。

まだお話していないでしょう?と笑って先生。

でも、ダメなんです。受け付けません。
今、心療内科に通っていて不安定なので、と
説明したら納得してくれました。

他に女の先生もいるよ、と言ってくれたのですが
知っている先生の方がいいかな、と前のX先生に
予約を入れてくれました。

平日になっちゃうけど、と先生は言うけれど
私は平日午前中の方が歓迎です。
よかった!!!

傷が痛いときがあるんですが・・・
それは仕方ないですよね?

やっぱりA先生はそうですね、とのこと。

他に何かありますかきかれたので
中間出血の量が増えたことを言いました。

それは気になりますね。
内診でみますね、とのこと。


この内診が想像しない結果になるとは・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。