3種類の処方箋 [心療内科]

お薬の処方箋をもって外の薬局へ。

駅前の薬局なのですがどうしてこんなところに
薬局ができたのかな、という場所でした。
先に薬局の方が目に付いていたので。
その後に向かい側の道路のビルにメンタルクリニックが
入ったので納得です。


デパスを処方されましたがジェネリック薬があるとのことで
そちらのエチカームを処方してもらいました。

効能・効果

筋肉の緊張をやわらげ、肩こり、腰痛、頭痛などの症状をよくする作用があります。
不安や緊張をやわらげたり、寝つきをよくする作用があります。

注意事項
眠気、注意力・集中力・反射運動能力の低下が起こることもあります。


レメロン
気持ちを落ち着かせたり、意欲を向上させる作用があります。

眠気・めまいなども起こることがある。
服用中はセントジョーンズワートはとらないこと。

メイラックス細粒1%
不安や緊張をやわらげたり、寝つきをよくする作用があります。
同じく注意力などの低下が起こることがある。

こちらは少量から始めるので乳糖も一緒に配合されているそうです。

どれも就寝前の服用です。
なのでぼ~っとしたりするのは問題ないでしょう。


今まで縁がなかったお薬なのでこれから調べようとは思いますが
心の緊張緩和がされて、普通に眠れるようになってくれるといいな。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心療内科初受診眠り姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。