診察と謎々 [退院後診察]

「〇番診察室へどうぞ」

久しぶりのX先生の診察です。
最初に診てくれたのは婦人科で一番偉いX先生ですが
入院・手術以降は女医のA先生でしたから。


「もう4・・・3ヶ月だもんね」


「はい」

卵巣腫瘍の手術は9月9日だったので3ヶ月が過ぎました。


「再発した様子はないし」

そんなに簡単にできたら困ります~!

あれ?
でも再発や転移はないから境界悪性なんですよね?
部分ではなく卵巣片側全部とってしまったから
できるとしたら今度は左だし。

便宜的に使っているのでしょうけど再発なんて言われると
ドキッとします。

「来週24日だったら予約とれるよ」

金曜日ってX先生の特殊外来の日じゃないですか?

X先生の普通の婦人科の曜日は他にあるのに。

特殊外来。

これって意味あり?


「・・・はい、お願いします」

イヴだけど・・・今年は別に関係ないし!!!


「傷が痛いんですけど何か貼るものは?」

「それは貼っていいよ」

と終わってしまいました。

傷から出血がなければ問題ないそうです。


「尿の方は大丈夫だよ。
一目見て膀胱炎という色ではないから。
検査にだしておくね」

「泌尿器科は今日予約しているの?」

「・・・してないです」

「排尿するとき痛みは?」

「時々・・・」

待っている間に7回お手洗いに行ったという話をしたら
X先生に怪訝そうな顔をされました。

たしかに3時間に7回は行きすぎかな。
それも少量じゃないんだものね。

今日は来る前に白湯100mlとバナナ1本をとりました。
出かける30分前ギリギリに起きたので家でお手洗いに
行ったのは2回。

病院に来てからはアクエリアス250mlしかとっていないのに。

3時間にお手洗い7回プラス導尿でとってるし。

う~ん。


「じゃあ、今日この後泌尿器科を受診するか、
炎症を抑える薬だしておくからそれで一週間様子を見るか・・・」

どっちにする、ときかれました。

どうせ来週来るんだったら先生と意見が一致。

「お薬で様子を見ます!」

と泌尿器科はこの次になりました。
来週までに症状が改善されなかったら来た時に泌尿器科を
予約してね、と。

「このあと血液検査していってね」

う・・・またですかって
仕方ないんですよねぇ。

と血液検査へ。


もう午後もよい時間なのでガラガラです。

空いていたので採血は問題なく終了。

そしてお会計へ。

ファイル計算受付のお姉さん。

「泌尿器科受診しました?」
いきなりきかれました。

クエスチョンマークが頭に浮かびましたが

「今日はしていないですけど」

再びお姉さん。

「予約されていますよ」

「ええ?」

私は予約していないはず。
看護師さんや先生に話していて予約に
なってしまったのでしょうか?
さっき先生に予約しているんでしょうときかれたけど。

謎だわ~。

その場でキャンセルしてもらいました。

そしてお会計。


あれ、いつもより高い?

何の値段かな?

見慣れない名前や検査項目がありました。

これで後々不安になったりするわけですが・・・。



今日のお会計5990円。


(処方)

お薬はセフゾンカプセル1週間分でした。
院外の薬局で処方してもらいました。

診察代が思ったより高かったので予定外の出費だわ~と
思いつつ病院にいったごほうび♪

101216_2319411.jpg



フロプレステージュ12月限定のタルトです。
甘すぎずおいしかった~!!!


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予約外診察の長い道のり久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。