退院後初診察 [退院後診察]

10月中旬、退院して初めて
病院に行きました。

診察の前に採血があるから早めに来てといわれて
1時間近く余裕を持って到着。


でも、その採血がまたまた大変でした。

検査室受付のお姉さんに
「今日は入院ですか?外来ですか?」と
きかれてびっくり。

何? 入院対応になっているって???
どういうことでしょう?


電話などで業務連絡。
少し待たされてから番号を渡されました。

そして呼ばれて採血です。
いつもは横になってとらせてもらうんですが
あいにく心臓の手術をした方がベッドを使用中で
しばらくかかるとのことで普通に椅子で。

ちょっとだけだから、とベテランさんは言うんですが
どうしてもダメなんですよね。

後ろから男性技師さんが支えてくれたのですが
やっぱりダメで、外の待合椅子に横にならせてもらうことに。

しばらく横になったのですがまだ顔色が青いといわれ
結局空いたベッドで休ませてもらうことにしました。

「待ってからやればよかったわね。ごめんね~」
と採血ベテラン女性さんは言ってくれましたが
こんなに情けないとは思わなかったんでしょうね。

気の持ちようでなんとなかればなんとかしたいです、私だって。
採血のたびにこれだと不便ですもん。

結局ここで1時間近く時間を使ってしまいました。
10時(台)に予約だったので婦人科へ。

でも相変わらず混んでます。

ここでも1時間以上待たされてから呼ばれました。

「その後、お変わりないですか」

元祖?美人女医のA先生。
そういえば診察室で普通の服で会うのって
初めてですよね~。
なんだか不思議な感じ。

「はい。でもちょっと腫れているんです」

「お傷がですか?」

「はい」

「じゃあ診せてもらいますね」

そこでいったん終了。
その後もしばらく待ち状態です。
それから診察台がある診察室へ。

そういえばこの病院の外来で内診って
初診に次いでこれで2回目という驚きの事実。
婦人科は毎回内診されるものと思っていたけど
そうでもないんですね。
いや、今後は毎回かもしれませんけど・・・。


「腫れているのってここ?」

そうです。その辺です。

「自分では気になるかもしれないけれど
腫れというほどではないから大丈夫」

あ、そうですか。
でも熱をもっている感じなんですけど・・・。


「はい、じゃあ内診しますね。
あ、ごめんね。ちょっと痛いかな」

といいながらA先生は遠慮なし。
女性の方が大胆ですよねぇ。


「大丈夫、手術のあともきれいだし
子宮もきれいだから」

あ、よかった~。



その後、診せてもらったエコーでも問題なしでした。



でも気になることがひとつ。

数日前、ちょっと動かしたときに中が
ピリッて切れる音がしたんですよね。

「真珠さんの場合は卵巣腫瘍が大きかったじゃないですか。
だから見た目より中はもっと大きく縫っているんですよ。
中で切れても大丈夫です」


え、あ・・・そういうものですか。


う、うん・・・?

(無理やり納得)

大丈夫というのなら安心ですよね。


「次は3ヵ月後ですね。
今日と同じ検査をしてほしいんですよね」


採血と内診ですか。

わかりました。


「痛み止めは多めに出しておきますから」

ということで1日3回28日分を処方してもらいました。
これで来年までは大丈夫でしょう!


本日のお会計:3470円

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院後初めての出血? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。