9/18退院の日の朝 [卵巣腫瘍・入院生活]

今日は朝からよいお天気!

昨日入りそびれてしまったので
迷ったけれどシャワーへgo!

男女兼用というのにやっぱり抵抗があって
我慢しようかなと思ったけれど
やっぱりすっきりして退院したいと
シャワーを浴びることにしました。

のんびり支度してのんびり荷造り開始。
朝食前にずいぶん片付きました。

朝食はパンとツナサラダ。
ヨーグルト。

GetAttachment29.jpg

普通に一枚食べられました。

ゆっくり食べて片付けもオーケー。


あとは会計の紙をもってくれるそうです。
そして忘れ物チェックがあって終了とか。

その前に婦人科病棟のナースステーションに
退院のご挨拶にいきました。
窓越しのご挨拶になりましたがひとりの看護師さんが
真珠さんが退院されます、と他の看護師さんたちに向けて
言ってくれました。

婦人科には少ししかいなかったのに
ちゃんと私の名前を覚えてくれていたんだなあと
うれしくなりました。
手術前の日が担当だった看護師さん。
その後もパン食にしてくれたり、フレンドリーな
アドバイスをたくさんくれたり。
看護師さんの中では一番若いと思いますが
他の患者さんにもすごく親身になって話を
きいていた看護師さんだったと思います。


午前10時前、お会計が来ました。

高額医療費限度額を使っていたので
自己負担の食事代をあわせても
9万円ちょっとでした。
よかった・・・。

テレビカードの清算へ。
テレビは見ないのにお洗濯にも使えるからと
買ったテレビカード。
結局自分でお洗濯したのは1回きりだったので
700円が戻ってきました。

10時半過ぎに妹がお迎え。
母は姉の子供の運動会へ行ったそうです。
娘の退院より孫の運動会。
まあ、そういうものですよね(笑)


同部屋おばあちゃま方にご挨拶。
「まあ、きれいにして。素敵だわ」
最後まで褒めまくってくれたおばあちゃまでした。
早くお元気になってくださいね。

看護師さんに忘れ物のチェックをしてもらって終了。
それから銀行のATMに寄ってお金をおろし会計へ。

金額が書かれた紙をもって入退院受付のところに行くと
用紙を出してくれます。

それをいつもの持って会計へ。

なるほど、退院時はまたなくていいんですね。

領収証と明細書、次回予約券をもらって
今回の入院は終わり無事に退院できました。

よかった、よかった!


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。