9/9手術当日の朝のイベント [卵巣腫瘍・入院生活]

手術当日の朝、6時起床です。
検温・血圧問題なく
「いよいよ今日が手術なんだわ」
ボーッとしながら思いました。
夜型の私、普段は絶対にこんな時間に
起きないですから・・・。

洗面以外は特にすることもなく暇です。
まだ完全に頭が立ち上がっていないので
何をするのもスローペース。
でも思い立ってここだけはさささと行動。
足だけシャワーで洗ってきました。

午前7時過ぎ。
みなさんが朝食を食べるより前に
看護師さんがやってきました。

今日は剃毛に続き、恐怖の第2弾です。

「それではお浣腸しますね」

・・・。
看護師さんは私のためらいも気にせず
静かに準備を促します。
ベッドの上で普通にされました。
覚えている限り人生初かもしれません。

この病院は前日に何か飲むものもなく
朝一度だけですみそうです。

「トイレにいっていてもいいですよ。
5分待ってから出してくださいね。
出たら流さないで呼び出しボタン押してください。
確認したいので」

ええ、そんな~!!!
自己申告はNGなんですか・・・。


ショックであっても、もうキリキリ始まりました。
時計持参でお手洗いにいきました。
キリキリ痛くても我慢、我慢!
あと3分、あと2分・・・。

あと1分、カウントダウン!

・・・時間になった!

5分たってすぐ看護師さんにお知らせするため
呼び出しボタンを押しました。


「う~ん、ちょっと足りないかな。
張っているようだったら半分追加するかも
しれないです。
まだ残っているような感じがあったら
言ってくださいね」

もしお腹に残っていて手術中にでると
困るから、だそうです。

お腹は痛いし張っているんだけど
どちらかというと生理の痛みのような・・・。


でもそれ以来はぱったりで
そのままオーケーとなりました。

なんだか恥ずかしいものが
だんだんなくなっていく気がします・・・。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
タグ:検温 血圧 手術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。