9/8入院受付まではよかったけど・・・ [卵巣腫瘍・入院生活]

急に肌寒くなった9月8日。
小雨もぱらついています。

この日はかなり早くから起きていたのに
なぜかバタバタ。

荷物に急遽ナプキンを増やしたり低反発枕をつめたり。
あとはぎりぎりまでメールチェックとかしていたからかな?


朝食はとりあえずバナナをお腹に入れ
最後に紅茶をゆっくり飲もうと思っていたら
もう時間。

大きな荷物を2つをもってもらい車で出発!
道路は混んでいましたが20分くらいで着きました。

9時半に入退院受付へ。
入院申込書と診察券、それに
高額医療限度額認定証を出して終了。
ここはスムーズでした。

その後、婦人科病棟へ。

ナースステーションで応対してくれた看護師さんが
気が抜けた人で不思議ちゃんタイプ。
え、もう来たの?という態度だし。
時間は言われたから来たんですけど。

対応もとってもスロー。
大丈夫なのかしら、この看護師さん。
何かいっても話が通じにくいし・・・困った。

数分そのまま放置されやっとでてきてくれました。
そして身長、体重はかりますね、と測定。
体重はショックですが・・・まあ、
今の状態ではそんなものでしょう。

その後・・・
お部屋の準備がまだできていないので
談話室でお待ちください、と1時間放置。

あの~。
9時半までにきてくださいって言われたんですけど。
これなら10時半でも全然問題ないじゃないですか。
もうちょっとゆっくり紅茶が飲めたのに。
どうせならお家でもう少しゆっくりしたかった・・・。

私が言うより早く
あの看護師さんにあたったら
ストレスたまりそうだね、と
家族の意見が一致。
そうならないといいなあと思ってしまう私は
まだまだ未熟者です。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おへそまでガードメッセージローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。