ふと [日々徒然]

昨日は暑い中てくてく歩いていました。
風も強かったので日傘が飛びそう。
抵抗して歩くのもなかなか大変です。

でも、道を歩いていると
この暑さの中、工事している姿が
あちこちで見られました。
大変だなあと眺めてしまってはいけないのですが
すごいなあと素直に思います。
役に立つって素敵なこと。
最近は私はあまり役に立っていないので生産性があることに
憧れてしまうのかもしれません。

ふと思いました。

今の時代だから卵巣嚢腫も手術ということになるけれど
違う時代、大昔だったらそんなこともできないですよね。
多分、そういう病気はあったとしてもわからない。
そのまま生きていったのだと思います。

たとえ今の時代でも原因がわからず苦しんで過ごすよりは
手術して取り除いてもらった方が楽。

あらためて言葉にしないとわからないことではないですが
手術がいやというよりは前向きになる気がしますね。

今を生きることは幸せなのかもしれません。


脈絡がなく、まとまらず、なんだかフツフツといろいろな
ことが渦巻いてます。
やっぱり情緒不安定なのかな・・・。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。