麻酔科術前評価 [入院前準備]

提出する「麻酔科術前評価」の抜粋です。

今まで受けた全ての手術とその時期を年齢順に書いてください。

おぉ!それには美容整形なども含まれるんですね。
(もちろん整形したことないですけど)


麻酔に問題はありましたか?

私、歯医者さんの麻酔くらいしか経験ないですけど。
それは問題なしでした。


特定の食べ物や薬剤、ラテックス(ゴム製品)に対しての アレルギーがあれば書いてください。

これは蕁麻疹くらいではアレルギーにならないですよね。
さばなど青魚で出るんですけど、私。
注射で倒れたときには薬のアレルギーを疑われましたが
結局、注射でも採血でも駄目なので関係なかったようです。

この一ヶ月に飲んだ薬と期間を全て書いてください

しばらくロキソニンも市販の鎮痛剤も控えます・・・。
でも提出するのは来週なので今からやめても
結局は書かないといけないですね。
サプリも控えた方がいいのかな?


化学療法の有無、妊娠している可能性、体重の増減、 喫煙やアルコールについて、歯の欠損、いびき、 生活、2週間以内に風邪や発熱、流行性の病気にかかったか・・・

という質問が続きます。

アルコールは最近控えているし、タバコは一度も吸ったことありません。
近頃37~38度はでますがこのくらいの微熱ならOK?

階段を休まずに2階まで昇れますか

これ、今はちょっと苦しいかも・・・。
ゆっくりなら問題ないですけど。


胸のあたりをしめつけられるような圧迫されるような痛みを 経験したことがありますか。

これはあります。
注射や採血で意識を失うときは心臓がギューッとしめつけられて
もう駄目かも、と思うくらい苦しいです・・・。
普通に気持ち悪くなって倒れるときもそこまで急ではないけど
やっぱり心臓が苦しくなります。

心臓が悪いといわれたことがありますか。

小学生のときに心雑音といわれたことはありますがこれは
一時的なもので特に問題ないはず。
プールお預けになった過去の思い出・・・。
ちょっと不整脈があるけど日常生活には問題ないと
先日もいわれたばかりなので大丈夫でしょう。

血圧は以前よりはあがって今は100~110くらいかな。
肺や胸部が悪いといわれたことはありません。
あ、この間の影はなんだったんでしょう?
隠れたものも発見してしまう、CTおそるべし!

糖尿や血液関係の病気はないです。
いろいろ書いてある病気も特にないです。

会話困難
「らりるれろ」はまわりにくいんですが問題ありですか?
頭というか後頭部がつまる感じがするので
脳関係はMRI一度撮ってほしいな(あんなに気持ち悪くなければ)


血族関係も特に問題なし。


で、トータルでいくとそれほど問題なさそうです。

点滴や注射で私は確実に血圧が下がるんですよね。
あと喉。このところは疲れと体調不良で
ちょっと腫れ気味で飲み込むとき引っかかりやすくなってます。
今のところ、それが心配かな。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
タグ:麻酔 血圧 注射
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休養的な日入院される患者様へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。