持ち物 [入院前準備]

《 入院時の持参品 》

入院手続きに必要なもの
(自分に関係ない控除関係は省略してます)

■ 健康保険証
■ 高額医療限度額認定証(申請した場合)
■ 印鑑
■ 診察券 退院時まで病棟預かり


《 入院に必要な書類 》

■ 入院申込書



《 入院生活に必要なもの 》

■ 洗面・洗髪用品
  洗面器、歯ブラシセット、石鹸、シャンプー、ブラシなど

■ 食事用
  お箸、スプーン、マグカップなど

■ 日用品
  ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、タオル、スリッパ

■ 衣類
  パジャマ、下着類、カーディガンなど羽織るもの


《 お薬 》

■ 現在服用している薬


《 その他 》

■ 手術用セット
  T字帯、腹帯2枚、紙オムツ2枚


パジャマは前開きがよいですよ、といわれました。
点滴が入るので、と。
その前にいろいろ情報収集した私は前開きの
さっさとネグリジェを買いました。3枚も。
あるものでいいですよ、と言われても
買っちゃいましたもん。
気が早いといわれそうなので黙ってましたけど(笑)
あとはサーモマグも購入しました。
どちらも退院してから使えるので可愛いものを。
快適な入院生活のために多少の出費は必要ですよね!
もっとも緊急手術だったらそんなことしていられないですが・・・。
6月位のことを考えるとここまで準備できて
よかったです、本当に。


入院申込書は別世帯の連帯保証人が必要。
同居家族はだめなので、さて、誰に頼みましょう。
近いところで叔父さんか従兄弟かな。
お盆にあったときに一度お願いしなくては!
病名はやっぱり言わないといけないです、よね。
ここにこれだけいろいろ書いていてなんですけど
微妙に親戚には言いにくいような・・・
婦人科の病気だからでしょうか。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布ナプキン炭水化物な日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。