MRI結果 [病院(腫瘍発覚~手術まで)]

MRIの結果をききに病院に行って来ました。

予約時間より40分後に診察室へ。


先生はずらっと並んだMRIの画面を見ながら


「卵巣嚢腫であることは間違いないですね」

MRIをもって確定、というより
私たち患者に見える形だからなんですよね。

その中の数枚を指して
「色が変わっているところがあるでしょ?
ここがちょっと気になるんですよね」

たしかに何枚かそういうものがありました。
それは良性でない可能性があるということ
なのだそうです。


「腫瘍マーカーも中間値なんですよね」

はあ・・・それは今回初めてききました。
正常値だとばかり。

「MRIで癌とはっきりわかるものもありますけど
そのタイプではないですから。中間ですね」

う~ん、中性というタイプなんでしょうか。
境界悪性ということ?

あとは切ってみないとわからないんでしょうね。
卵巣はわからないらしいので仕方ないんですけど。
片方摘出だけですめばいいですが癒着などもあると
子宮や卵管なども大変なんですよね・・・。

最近ますます圧迫されている感じがする私。
サイズが気になっていたのできいてみました。

「MRIの画像をみてぱっとみると28・・・
(書類や画像をみて確認)いや32センチ」


えっ!32!!
また育っちゃった・・・!

「妊娠の末期みたいだね」

ははは・・・。
たしかに臨月状態ですね。

「この間のMRI検査はお腹を圧迫したから
気持ち悪くなったのかもしれないね」

それもありました!
同じ姿勢でものを乗せられていて
苦しかったですもん。

少しずつ育ってきているので
このまま9月まで大丈夫かどうか
不安なんですけど。


「ご飯が食べられなくなったり
気持ち悪くて我慢できなかったら
緊急手術ということもありますから」

でも、しっかり準備して手術したいので、と
いわれました。
それはそうですよね。
予定通り9月の手術にお願いしました。
おとなしくしていてくれますように!

8月には手術前検査です。


本日のお会計:210円



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揚げ物続き麺、麺! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。