婦人科へ その3 [病院(腫瘍発覚~手術まで)]

またしばらく待ってから別な診察室へ。

「今日は誰かと一緒に来た?」

開口一番先生はそうおっしゃいます。



頭の中にクエスチョンマークが飛びかいました。

採血などがあると怖いので運転手代わりに妹と一緒でした。

「妹とですけど」

「妹さんじゃ、ちょっと弱いかなあ」


はい?
なぜでしょう?


「これは手術しないと駄目だなあ」

え?

「卵巣嚢腫。大きいよ、薬で治そうという病院はどこへいってもないよ」


はい?

「こんなに大きくなっても気が付かなかったの?」

ただ太ったのだと思っていたんですもん。

「スカートきついでしょ」

はい、はけなくなったスカートばっかりです。


「片方は全摘しないと駄目だなあ」

え・・・。
卵巣とっちゃうんですか・・・。
部分じゃなくてひとつまるまる・・・。


「片方あれば妊娠は可能だから」

・・・はい。


「10月、いや大きいから9月に」
混んでいる病院なのですが大きいため無理に?いれてくれました。
もっと急ぐんだったら他の病院に紹介状書けるけどと
言われたけどいきなりそう言われても決断できません。

そしてまたレントゲン&採血です。
全部異常なかったんですけど?
CTはと言われてとったばっかりです!
CDRもそこにあります!と。
おかげで今日はクリアしました。
血液検査は婦人科だと見るところが違うので
駄目だそうです。


はあ~~~と思いつつ採血とレントゲンへ。

寝てやったものの気分が悪くなり
レントゲンもなんとかクリア。

今日は内診と検査だけでした。
他の結果は一週間後。

でも卵巣嚢腫という思いもしないことを言われ
なんとなく滅入ってきたのでした。


お会計9100円。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

婦人科へ その2婦人科検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。