腹水? [病院(腫瘍発覚~手術まで)]

腹水といわれ消化器科と思いきや
紹介されたところは外科でした。


ここでもまたエコー。
そしてレントゲン&採血。
今日は月曜日。
「土曜日にやったばかりなんですけど!」
そう言ってもきいてくれません(泣)
異常がないのは明らかなのに
病院間で同じ情報をシェアするシステムの方が
患者としてはありがたいですよねぇ。

ともあれ・・・。

採血&レントゲンを。

今日の採血の人はヘタだった(ごめんなさい)
さすときもブスッと「ごめんなさいね~」と言いながら。
ここでも10分ほどベッドで休んでから移動。

レントゲン技師さんに顔色悪いですよ、と言われ
ふらふら~となりながら撮影終了。

しばらく椅子で待っていると
「今日中に結果が分かった方がいいでしょ?
CTもやっちゃいましょう」

え、え~?
また出費が嵩む~(泣)

CT撮影・造影剤を入れることへの同意書を書かされ
しばらく待ってCT撮影。
その前に血圧測ってきてくださいといわれ
血圧測定器へ。
血圧は116の72。心拍数は78ちょっと多いのは
さっきの採血のせい?

そしてCT撮影へ。

両手上に上げているのがけっこうツライ。
息を大きく吸ってといわれても
このお腹のせいであまり吸えないんです(汗)

最初は造影剤なしで撮影。

「はい、じゃあ造影剤いれますね」

太い針で造影剤が注入されました。
カ~ッと体中が熱くなります。
お尻まで熱いのってなんか変。
ちょっと気持ち悪い・・・。
でも、がまん、がまん、大丈夫!

「はい、終了ですよ~」

看護婦さんが念のため血圧を測ってくれてOK。

あとは診断結果をまつのみ♪



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内科結果CT結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。