今回の血液検査結果まとめ [日々徒然]

今回基準値オーバーなのは腫瘍マーカーのCA125のみ。
Lマークは尿素窒素です。

私の体はデトックス傾向にあるので腎臓関係は全部微妙な数値。
クレアチニンやカリウムも下限値ギリギリの数値で時々下回りますが
驚くほどの低値ではないので再検査はしたことありません。
ナトリウム、クロールは上の方ギリギリなことが多いかな。

前にとある症状を訴えたらX先生が婦人科とは関係ない別な腫瘍マーカーを
調べてくれたことがありました。
当時の症状+腎臓関係がこういう微妙な数字だとあの病気を疑われるわけです。
(その腫瘍マーカーは問題なかったので様子をみることで終了)

既往歴があるものとないものではその後の対処が違うのかも。

先生が気にする腫瘍マーカー。
CA19-9はそこまで高くないし、CEAは大丈夫なので
今回は腫瘍ではないでしょう。

CA125は子宮がん、卵巣がんによく反応しますが
子宮内膜症、良性卵巣腫瘍、子宮筋腫などのこともあり、
月経中や閉経前には一過性の上昇がみられるとのこと。

まだ閉経には少し間があると思うので
おそらく、月経直後で反応したということだけだろうと。

それ以外の原因があったとしたら内膜症あたりかな。
前に三桁だった時の原因は内膜症だと思うもん。
今はまだ三桁はいっていないので大丈夫だと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗くるみベーグル可愛い手袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。