主治医先生も想定外? [経過観察・定期検診]

結果を聞くだけだから、と軽~く行った診察日。

この日のX先生の診察枠は結果を聞く患者だけのはずですが
混んでいます。

その時間帯で私は9番目。
一人5分としたら予約は1時間に12人程入るのかな?
内診や検査がある日より混むのも分かるかも。

本を読んだ後にそんなことを考えてしまう時間があるほど。

受付番号で予想はしていたけれど長い~。

検査があるときは待たされるのも仕方ないけど、ものの数分で終わる
結果を聞くだけに待つのは何だか・・・、というのは自分勝手な思いですね。

予約時間の1時間過ぎた頃に呼ばれました。

X先生はいつも診察室に入ったらすぐに「問題なし」と言ってくれるんだけど
何かちょっと違う?

「あのね、腫瘍マーカーが高いの」

はい?

「CA125が基準値越えちゃっている」

ほら、と見せてくれたPC画面。
CA125の数値にはHマーク。

手術前は見せてもらえなかったので経過観察で初めてみました。
腫瘍マーカーのHマーク。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。