それだけでお腹がいっぱい・・・ [整骨院]

寒いのが嫌でこの秋初のしっかりブーツ。
足元が冷えないのって幸せ。

少し前まで暑いと言っていたけれど
気が付けば10月も下旬。
早いものです。


のんびりした午後に整骨院へ。

こんにちは~。

「ちゃんと食べてるか」

う~ん、あんまり・・・。
疲れると消化が止まってお腹が空かなく
なるんですよね。
少しずつは食べるようにはしてますけど。

食べてもエネルギーにならない気がする、と言ったら

「薬はエネルギーになるの?」

・・・ならないです。

栄養ドリンクは?
ときいたら
ダメと。

チーズも代わりにならないからね、と。
ヨーグルトは?ときいたら違うと。
要するに炭水化物ということかな。

お菓子やデザートにも炭水化物は入っているから
とれてはいる、と思う。


「せめてシリアルくらいは食べろ」

食べていたんですけど、最近寒いし(笑)

(コメフレにしたら食欲落ちました。
やっぱりフルーツグラノーラが一番好き)


「薬だけ飲んでいて食事をとらないといつ効くか
分からなくなっちゃうよ」

弾いているときや車の運転中になったら困るだろう。
めまいやけいれんも起こしやすいし。
それじゃなくても一歩手前なんだから、と。

・・・はい。

「体温調節もできなくなっちゃうよ。
これから寒くなるんだから」

はい~。
これ以上、冷えるのは辛いですから。

子供の肩の力を抜いてあげるためには何て言ったらいいですか?
などと質問をしてちゃんと答えてはくれるものの、
今日の先生はすぐに食事の話に戻ります。

ご飯かパンかパスタだったらどれ?ときかれ。

パスタも好きだけど、今だったらやっぱりパンかな~。

パンは胃で膨らむからな、と先生。

たしかご飯の方が水分が多くていいんですよね。


イモ類もあげてくれましたが
お腹にたまる感じが嫌、と私。
先生はたまらないよ、というけど残るんですもん。
最近はシチューでもジャガイモはよけています。

焼きたてパンの香りはおいしそうに感じるのに
ご飯の炊けるにおいは今でもダメなんですよね。
などといったら味をつけて炊けばと。
う~ん、そこまでして食べたくないのが本音です。

レトルトのおかゆは買ってあるんですけど手付かず・・・。





各、数個ずつあります。
12月~1月くらいが消費期限だったような。
どれだけ長くストックしておくのでしょうね、私。
小豆がゆが一番食べやすそうな気がします。


野菜を入れて自分で作れと言われ、
自分で作った方が食べる気になるのかな?
薬味の話から先生おすすめのわさびまで。

何だか話しているだけでお腹いっぱいでした。

私が肩のここが痛いと言ったら首だよ、と。
肩は気にしているけれど首はあまり気にしていませんでした。
ちょっと気をつけてみます。

12月の密かな計画を知っている先生は頑張れと言ってくれました。

落ち込みからちょっと心もほぐれました。
また頑張ります!

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋でもイチゴいや~な出血・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。