自分の時間を大切に [日々徒然]

今日から10月ですね。

というのに30度超えの気温でした。
台風一過だからでしょうか?


のんびりしていたら今年もあと3ヶ月なんですね。
ちゃんとやっていたらもっとできるようになっていたのに。
なんて今振り返ると思います。

でも落ち込んでいるときにはできなくても仕方ない。
気が付いた今からやればいいのだから。


今月はできることを増やそうと思います。

何もない日でも朝ちゃんと起きること。

自分の練習以外の練習を多くすること。

フランス語を1日1文覚えること。

しなければいけないではなくて
やりたい!と思ってできるといいな。

フランス語は野望に近い?ある目的ができました。
もしかしたら現実になるかもしれない!と思うと
楽しく覚えられそうです。


曲を弾いて感情を沿わせて放出できると
中から元気がでてくる気がします。

やっぱり私は音楽家なんだなあと。

しばらく演奏のお仕事は入れていませんが
地道にプログラムは作っていこうと思います。
そのためには自分以外の練習が大事になってくるから
行ったり来たりしながら進めていこうと考えています。

音だしをしなくてもできることはたくさんあるから
パソコンもなるべくオフにしようと思います。
調べ物には便利なのだけれどつけていると
ついつい時間が過ぎてしまうから。

じっくり考える、自分の時間を大切にしようと
決めました。


先に書いた中では朝起きるのが一番大変かも。

不規則な生活が改善されたらストレスによる不正出血も
少しは減るかもしれないので無理のない程度に
頑張ってみます。
11月まで婦人科に行かなくてすみますように。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:不正出血
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。