お盆はブルー [日々徒然]

ザワザワするこの時期は苦手です。

***

陽が下がるのを待って母と一緒にお墓参りに行ってきました。

春分の日は一人で行ったことを思い出すと
誰かと一緒に行けるのはありがたいことだな~と思います。


何を受け継ぎたくてこの家系・先祖を選んできたのかわかりませんが
見守っていてくださいね、と手を合わせ・・・。


お盆中は来客も増えます。

お休み中は対「人」のスイッチを入れたくないので
母に任せてどこかに出かけちゃおうかな~。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

uja

お久しぶりデス。
お気持ち、とてもよくわかります。
わたしは、年末年始、法事も憂鬱(^_^;
この季節がくると、逃げたくなりましたもん。
by uja (2012-08-16 19:59) 

真珠

ujaさん、コメントありがとうございます♪
親戚関係って気疲れしますよね。
それに加えて法事やお盆関係はう~ん・・・です。


by 真珠 (2012-08-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レメロン断薬の影響訴え… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。